気晴らしたかった、本当は

八月末頃から色々とあり「これはあかん」「息抜きせな」と、昨晩から本日未明にかけて、ちょっくらホラー映画なんぞ観てみました。
(なんでホラー映画鑑賞が生き抜きになるんだ? というツッ込みは既に自分でしてますのでご勘弁を)


先ずはコレ

エクステ [DVD]

エクステ [DVD]

一通り観ての総括的な感想は、 「これホラーでもなんでもないじゃん」です。致命的。
分類的にはコメディ?ギャグ映画?
でもでも栗山千明ちゃんがすごく可愛くって、子役の子も抱き締めてあげたくなるほどにいじらしく可愛く、そして大杉漣さんが「体当たりですか?」とツッ込みたくなるほどの怪演ぷりを披露してくれているので、そこら辺を観てみたい方にはいいんじゃないでしょうか。


あと、増殖し続ける髪を観てみたい方向け(どんな趣味)
兎に角髪が凄いんですよ。この映画の主役は髪なんじゃないかと思うほどに髪が凄い。伸び続ける髪。有り得ない部分から生えてくる髪。画面いっぱいの髪。ついでに纏わりついて(寧ろ締め付けて)くる大量の髪。
イヤ過ぎる。
でもCGが甘いから観てて少し萎えるんですけど。


お薦めし切れない理由はもう一つあるんですけど、それは割愛。
取り敢えずは、ホラー嫌いのヒトにも観られるホラー映画かな、と。


まぁそんなこんな、あんまりにも怖くなさ過ぎるホラーを観てしまったので「悪夢探偵」をその後に観ました。鑑賞は今回で三回目。

悪夢探偵 プレミアム・エディション [DVD]

悪夢探偵 プレミアム・エディション [DVD]

悪夢探偵はホラーじゃないのにホラー的に(?)怖いんですけど、流石に三度目の鑑賞ともなると恐怖心は薄らぎますね。
でもいいんだ。松田龍平君が観たかっただけだから。
そして鑑賞し始まってから、こちらにも大杉漣さんが出演されていたのを思い出しました。
私はこっちの大杉さんが好きだなぁ。
http://www.akumu-tantei.com/