2017-01-01から1年間の記事一覧

OBLIVION DUSTのIn My Radio Field #90(2017/09/16)

今週のポストからの流れより 力司「リクエスト曲はOBLIVION DUSTで30でした。はい、凄いねこれ」 ゆーじ「はい」 力司「ま、10年振りに会ったって言う」 ゆーじ「会社の同僚へ。うん」 力司「ま、言いたい事があるから言ったんだと思うけど。ま10年振りに会…

OBLIVION DUSTのIn My Radio Field #87(2017/08/26)

ポスト・学生時代お世話になったリペアマンの方へ、お手紙紹介が終わった後の力司さんの楽器話 力司「あの楽器の扱いがさ、丁寧なそのギターテックとか、あと扱いが悪いギターテックの人とかもいるよね色々」 中山「あ、そうですよねぇ」 力司「良いとか悪い…

2016年8月13日、FB記載記事の発掘。

NYF

たまたま過去記事を読み返して、気持ちに変わりがなかったので、改めてこちらに記載しておこうと思いました。 色々と、ずっと今も変わらずです。 【シェア失礼致します。NYFの新しい情報出ましたね。シングル発売、東京での初ワンマン、地元での最終ワンマン…

2013/05/13記載、NYFライヴについて。

NYF

三年半ぶり位にNYFのライヴを観ました。初見で格好良かったと友人らと盛り上がって、その後行ける機会がなくての、5/10埼玉二度目のライヴ。 音の変化が劇的だったけれど格好良い事に変わりはなく、そして一本筋が通ったみたいなしゅっとした男らしさと、爆…

オブリきっかけで考えた。

※以前、ツイッターに上げて引っ込めたらしい文章が出てきたので、ちょっと上げ直しをしてみました。取り敢えず考えは今でも全く変わっていないので。 昔のオブリファンが、オールスタンディングライヴを目一杯楽しみつつ周囲にさり気なく気を遣えた理由の一…

MEGA8BALL

2012年すぐにメンバー除隊を知らされてから、ずっとM8Bの本格的な活動再開を待ちわびています。2015年の奥ロックでのアンナ嬢サポートがM8Bメンバーだと知り、福島に来てくださる事も手伝って観に行きましたが、ライヴ直前の楽器隊での音合わせに、M8BのRad …

OBLIVION DUSTのIn My Radio Field #67(2017/04/08)

今回のゲストはOBLIVION DUSTのケン・ロイドさん。 早速来てくれて嬉しかったよ、ありがとうケン君。力司さんも楽しそうでやり易そうだった。そんな回の、書き起こしたい部分がちょっと長くなったので、またこちらに収納しようと思います。 ※オブリヴィオン…

OBLIVION DUSTのIn My Radio Field #66(2017/04/01)

少し書き起こしをしようと思ったのですが、やりたくなった箇所が多過ぎたので、数年振りに起動させたブログに内容を置いておこうと思います。 兎にも角にも、力司さんお一人のラジオ本当にお疲れ様でした。 ※ラジオ始まり 力司「いつもだったらま誰か相手役…