行けたんですよ。

sumi_kitsuta_20082009-04-28

おそまきながら。
四月二十四日に、池袋の鈴ん小屋さんというハコであったライブに、友人の助けもありどうにかこうにか参戦して参りました。


鈴ん小屋さんは初めてのハコで、最初場所確認の為に近くまで行くも見つけられず。
その時の私は余程困った様子だったらしく、近くの交番のお巡りさんが「どうしたの?」と声を掛けてくれました(笑)


鈴ん小屋さんは、エキゾチック且つ可愛らしいハコでした。
(元々ライブはアコステ系オンリーで、土禁なハコだったとの事です)
極々狭いフロア、ちんまりとしたソファ、壁際には色んな物が飾ってあって、何故か本棚もあり、そして喫煙所は完全隔離(笑)お香がずっと焚かれてたりもしました。
友人曰く「昭和テイスト」は言い得て妙だったかも知れません。居心地がホント良くて、友人達とまったりしてしまいました。


因みに出演バンドは、MEGA8BALL/NO-ALL/TISSUE&THE LOTIONS/CHAVO でしたよ。


ハコの雰囲気とは180度真逆なイベントでしたけど、すんごく楽しかったです。
どのバンドもそれぞれライブが良く且つ格好良く(メガ8さんは、今回は尻上がり傾向。でもその持って行き方が、実は一番メガ8さんらしく本領も発揮出来る気がしてます)その都度その都度、自分達にとってのベストポジションで観られた気がします。
ホント幸せで、心の底から楽しい時間でした。


でも、あのステージの狭さは半端なかった気が…(笑)セコさんとはるんじゃないかしら。
特に大所帯のノー・オールさんとメガ8さんはひしめき合ってた感じ。
でも逆にそのお陰か、ライブの臨場感やリアル感も半端なくて観てて楽しかったです。
あと、ハコの性質に反するように意外にも音の鳴りが良くてびっくりしました。
あんなに狭くても、セッティング次第であぁ言う感じに持っていけるんですね。凄いなぁ…。




あの空気感、雰囲気、勢い、その日その瞬間とご本人達の人生観とかそれこそ色んなものを凝縮したような音と、真剣に真摯にけど目一杯楽しんでるのが分かるバンドのメンバーさん達、そしてそれと呼応する観てる人達。
この場所が、自分は本当に好きで大切なんだなぁって、この日故に改めて思い感じて、なんだか涙が出てきてしょうがなかったけど(笑)でもホント、また絶対ライブに行くんだ。
絶対破れない、破っちゃいけない約束を、強くも優しい人達としたから尚更に。
その時は「ただいま!」って笑顔で言いたいです。てゆか、言います(笑)


今回はホント、行って、行けて良かったライブでした。それを糧にきっと私は生きて行けるし、前を向いて歩いて行けます。
たかがライブ、されどライブ。
それが大切で、自分の人生にとっての道しるべになっているのを今回よりはっきりと自覚出来たので、また絶対あの場所に行こうと思います。


手助けしてくれた友人と、ちゃんと来てくれた友人、初めてお会いしてお話してくださった某バンドのメンバーさん、声を掛けてくれた年下の可愛いあの子、そしてお話してくださった他の方々。
楽しい時間を、本当に本当にありがとうございました。あの日あの時間を共有出来て、私は本当に幸せでした。
いつかまた、何処かの会場でお会いしましょう。
でもすぐに行けてた時は、笑って許してやってくださいね(笑)




嗚呼ぁそれにしても、今回はホントどのバンドも良かったんですよ。それぞれのバンドに惚れて帰って来た感じです。それはきっと恋ね(黙れ)
でも物販がメガ8さんのしか無かったのもあってか、音源を手に入れられませんでした。それが唯一にして最大の心残りです。
音源楽しみにしてます!&絶対買いますね!
(NO-ALLさんの、オムニバス収録の新曲の格好良さにはホント参りましたですよ。ライブ後、友人と熱く語ってしまうほどでしたもの。
もうもう頑張って絶対買うんだー。曲の長さ一分弱しかないですけどね/笑)





しかし、携帯からだと日記も上手く書けないなぁ。
早くネットが繋がりますように(またか貴様)