今週のお題

今週のお題…好きな食べ物


最近日記をさぼりがちだわ……と思っていたところに、はてなさんからメールが届きました。
少し前から「お題に添って日記を書く」というのをやっていらっしゃったようで……と書く時点で、自分が如何に余裕のない生活をしていたのかが窺い知れます。おほほ。


という訳で、「好きな食べ物」についてですが。何があるかしら。
先ず、何故か昔から好きなのがどら焼き。どらえもん並にどら焼きが好きです。標準サイズなら二個とか三個とかいっぺんに食べられます。多分。
でも、少し前に父が「お土産w」と良い笑顔で小座布団みたいなどら焼きを買ってきてくれた時は、あんまりどら焼き好きを主張し過ぎない方がいいのかなぁ、とは思いました。いくらなんでもデカ過ぎだ(笑)


そして、どら焼き好きなので必然的(?)に餡子が好きです。10円饅頭踊り食いです。
因みに粒餡派。しかし周囲に粒餡好きは稀です。何故かは分かりません。あんなに美味しいのに…。
あと、胡麻も好きだったり。胡麻煎餅を与えると、只管に「うまうま〜w」と喜び続けます。


あとはまぁ、大人らしい食べ物(?)ならお酒ですかねぇ。
ビールは断然麒麟で、ギネス、ウィスキー、日本酒、テキーラなんかが好きです。焼酎は今のところ芋が好き。お酒は基本ストレート派。氷も要らぬ、の勢い。
特に最近はテキーラがお気に入り。ライヴ会場でテキーラガールズなるお姉さんが配っていたテキーラを一気呑みした事がハマったきっかけです(笑)
テキーラは、ゴールド・シルバーどちらもいけます。
カクテルならテキーラトニック推奨。他のは呑んでみたら甘過ぎて駄目でした。


そう言えば、某ライヴの時はメンバーにピンクのシャンパンを瓶ごと口に突っ込まれて一気呑みさせられたな、私。
シャンパンなので口の中で逆流して「ごふっ!」といき、私の隣に居た人も同じ事されて「ごふぉっ!」となり、そのまた隣の人も……と延々と続き、気付くと皆がシャンパン塗れ、みたいな。
おかげでその時着ていたシャツはピンク色になりました(笑)
あと別のライヴイベントの時に、テキーラガールズのお姉さんが持ってきたテキーラを皆で瓶ごと回し呑みとか。
一期一会の妙な光景。駄目大人万歳! って感じでした(笑)