買うた2

マルチネス(初回)(DVD付)

マルチネス(初回)(DVD付)

本日発売、nilさんのアルバム「マルチネス


なんてゆうか現在のnil等身大作品。
小細工なんてなんもない、唯々ストレートに音が鳴り、高野哲が歌っている、それだけの作品。


前作のフルアルバム「the PAINKILLER」が私の中で潔作なら、
今回のフルアルバム「マルチネス」は最良作品。
高野哲が本当に良い意味で変わった、それがまんま音になったと感じられ、唯々嬉しく愛おしくなってしまう作品。
でも聴き込まないと分かり難いなって思う理由は、12曲あるのにそれが全部地続きに聴こえてくる所為だと思う。12曲で一本の起承転結が成り立っている、というか一本筋が通っている感じ。個人的には。
敢えてこの時点で傑作っては言わないよ。だってこの面子での先があるもの。きっと。絶対に。


因みに次のツアーには行けないんだぜ!泣けるぜ!(号泣項垂れ)