ぎゃおさん

ぎゃおさんにて、DMCの「SATSUGAI」とOBLIVION DUSTの「GIRL IN MONO」のPVの無料視聴を期間限定でやっております。


そんな有り難い事してくれるなんて、なんてオブリファンに優しいんだろう、ぎゃおさん。


そんなこんなで、以下リンクよりPVが観られます。
観る前に30秒ほどCMが入りますが、愛があれば気になりません。


デトロイト・メタル・シティ/根岸崇一「SATSUGAI」(9/17(水)正午まで)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0067650/
OBLIVION DUST「GIRL IN MONO」(9/24(水)正午まで)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0059725/


しかし「SATSUGAI」は聴けば聴くほど好きになってゆきます。メタルじゃありませんが。
なんてゆうか、どっちかってとマンソンとかZilch系統なんですけど、何処と無ーくオブリな空気感があって、聴いていると無闇に暴れたくなります(ヤメテ)
あとギターが……カズさんのギターソロって本気で貴重だ。
そしてオブリPV。やっぱり大好き…v 以上(えー)


しかし本気でどうでもいい事なんですが、「GIRL IN MONO」のPVでリキジさんが使ってらっしゃるベース。
あれって若しかして、いつもの緑ステルスじゃなくて茶系ステルス?
ボディ表面の色味が滑らかな感じで、ボディ部分向かって左下に大きいステッカーを一枚貼ってあるのって、確か茶色だった筈。
そしてそれを確認したいが為に、何度も何度もPVを観返していたのに、リキジさんの「ネック上で弦にピックを当てて弾く」という独特過ぎるプレイに何度と無く魅入ってしまう始末。
大サビの前の件での、その奏法と立て過ぎな感の否めないネックの角度と腰(膝)の落とし方は、ホント堪らない一品(?)


てゆか一体私は何をしてるのかって話。
そして何で今回はこんなに日記が長いのか。謎過ぎる。