2016年8月13日、FB記載記事の発掘。

たまたま過去記事を読み返して、気持ちに変わりがなかったので、改めてこちらに記載しておこうと思いました。
色々と、ずっと今も変わらずです。



【シェア失礼致します。

NYFの新しい情報出ましたね。シングル発売、東京での初ワンマン、地元での最終ワンマン。今までの活動の結果と新たな挑戦、両方の表れのスケジューリングには、おめでとうございますと頑張ってください、二つの気持ちが湧きました。
遂に、とも思ったし、きっとここが正念場なんだろうな、とも思ったり。

NYFは、好きの気持ちに比例し切れてない感じに、なかなか活動を追い掛けきれてないバンドさんで、自分NYFファンと言うにはおこがましいなぁ、とホントもうずっと思ってたりします。あんまり上手く応援出来てもないしで、ホント恥ずかしいくらいで。
そもそもが、なんでこんなにNYFを好きになったんだろう? ってそこから不思議なバンドさんで。勿論、音もステージングも格好良くて、音も好みだから好きなのだけど。

並べて語るのも違う気がしますが、オブリやメガを好きなのとは、ちょっとベクトルが違うようで。自分にとってのオブリは唯一無二、M8Bは支えで。じゃあNYFは? って考えても、まだちょっと答えが出せない状態です。ただずっと応援していきたい気持ちに嘘はない、それが唯一自分でも分かっている所だったりします。

この記事のZepeliさんの「諦めずに走り続けます。」って言葉には涙が出ました。そう思えるくらいに前向きな今であり、自分にそう言い聞かせたくなる心境でもあるのかな、と。
口(文字)にする想いって、その言葉を向けた対象者関係なく、誰でもない自分に一番大きく返ってくるものだと思うから、Zepeliさん今そんな想いが強いのかなぁ、と勝手にですが思いました。
あとNYFメンバー全員が、ホント頑張って活動してるのが分かるから、その色々が報われて欲しいな、って思います。心から。だって頑張ってるんだもん。

なんだかまとまりに欠けてきましたが。
ライヴや音源の回や枚数を追う毎に、NYFが進化・深化してくのが音を聴くだけで分かるし、Zepeliさんはホントにリーダーが師匠で敬愛してて、増田力司ってベーシストの生き様を継承してくれるのかな?って思うと形ないものが途切れないのが本気で嬉しくて、でもそれ以上にそこから脱却して本当にZepeliさんらしいベーシストになって欲しいな、とも思います。Zepeliさん自身が格好良いからね。

そういう風に色々思うから、こんなんでいいのかなぁ?って自分自身に不安を感じつつも、偽りない好きが続く限り不器用なりに応援していけたらな、と思うこの頃です。
上手く〆られない(笑)
でもホント、バンドのNYFもベーシストのZepeliさんも大好きです。】



NYF ベーシスト・ZEPELIさんのFacebook記事より
https://www.facebook.com/zepeli.nyf/posts/1841306662766774